ブログ

7月。

おはようございます!

今日も雨。梅雨明けしたというのに・・また雨が続きそうです。

先月は6月の月間降水量史上最多を更新したようです!

ホント雨ばっかしでした・・日の光を何日みたのかな・・

お陰で焼酎は結露するし、カビ生えるし、店は暇だし・・

愚痴ってしまいました。。ですが晴れた連休前半はとても忙しくさせていただきました!

ありがとうございましたm(__)m

最近ブログもサボりがちで、個人のFacebook(タグ付けに甘えました)も気づけば一か月も更新していませんでした。。

申し訳ございません。

7月を振り返りまして。

image

11日(土)は北薩地区商工会青年部 夏期大学がさつま町で開催されました。

地元開催ということで準備なども大変でしたが多くに方々に参加頂き盛会となりました。

image

中でも「若い経営者の主張大会」に出場した有限会社マツヤの若松剛くんの発表は素晴らしく、9月の県大会がまた楽しみです!

13日(第二月曜日)は定休日でした。

息子と二人で新幹線に乗ってきました!

image

そば食べて・・

image

おもちゃ売り場を探していたら誤って6階に行ってしまった(゚Д゚)

観覧車に乗ってきました。。高所恐怖症の私は終始硬直(-_-;)

台風近づいてたので風が強いし、大雨だし・・汗だくで降りてまいりました。

夜はお酒のお取引があるお隣り出水市のお寿司屋さん竹千代さまへ!

image

わかります?

image

大将が子供用にミニサイズをサプライズで握ってくれました!

この心意気に感謝m(__)m

image

image

image

翌日14日は小規模事業者持続化補助金のための経営計画セミナーを受講。

仕事の合間の4時間はキツイかな・・っと思っていましたが、そんなこともなく大変べんきょうになる有意義な時間でした!

興味のある方はお近くの商工会へGOぉー!

image

17日(金)はさつま町夏祭りTシャツの仕分け作業。

色、サイズ、生地別の54種類2000枚を各事業所別に仕分けます。

image

チェックはミスの無いようダブルチェック!

image

みんな真剣です!

二時間ほどで最後の一枚が正確に振り分けられ拍手喝采!

21日より事業所には担当青年部員がお持ちいたします。

また、商工会にお申し込みの方は商工会本所にてお引き渡しとなっております。

お陰様でたくさんのご注文をいただきました、ありがとうございますm(__)m

また、今年の夏祭りは元気な一人の女性が立ち上りファッションショーも開催されます!!詳細は後日。

さぁ〜盛り上がって参りました(≧∇≦)

image

そして、19日(日)は

我らが青年部から誕生した鹿児島県商工会青年部連合会 第18代会長に就任した白石誠くんのお祝の宴を開催( ´ ▽ ` )ノ

総会や主張大会など会長の激務の間を縫ってやっと…やっとで開催できました!

笑いあり、大根芝居あり、涙ありの楽しい時間を仲間達と過ごせました。

連休最終日の昨日は子供達をどこへも連れていけなかったので駐車場で花火。

image

バタバタと夏のスタート。

天気が心配ですが、なるべく週末は晴れ続きが良いなぁ~と思う。

いや、願う。

2021年 7月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

休業日(発送・電話受付)