ブログ

1月下旬から・・・

おはようございます!

今日からお天気がくずれるらしい薩摩地方。パラパラと降ってきました。

さて、Facebookではアップしてない日常をお贈り致します。

ちなみに堀之内力三
https://www.facebook.com/rikizo3

堀之内酒店オフィシャルページ
https://www.facebook.com/rikizosaketen/?pnref=lhc
堀之内酒店Facebookページに「いいね!」していただきますと有難いです!
様々な情報をタイムリーに発信しております!

話は遡りまして、1月24日からの大雪には参りました!

子供達は大喜びでしたが・・・お店は開店休業状態が3日間ほど続きました(+o+)

image

image

image

さつま町で30センチほど積もったのではないでしょうか?!

山間部では40~50センチほど積もったようで・・・雪に慣れていない南国鹿児島はちょっとしたパニックとなりました。

そんな雪も解けきらぬ26日は鹿児島蔵シックでした。

全国の蔵元、酒販店、飲食店が集まりゴルフを通して交流いたします。

が、ゴルフ場は開きましたが雪が残っており、やはり中止に。

私は小牧醸造の若い蔵子さんを連れ薩摩川内市にあります村尾酒造さんへ見学に行って参りました!

image

image

image

一本一本、一枚一枚、丁寧に瓶詰めし、ラベルもすべて手貼りです!

談笑しながらアットホームな雰囲気ではありますが、作業は無駄なく正確、そして迅速。

全国的に絶大な人気を誇る「村尾」「薩摩茶屋」のあの滋味深い味わいはこの環境から生まれるのです。

image

28日はワイン会にお呼ばれしてきました。

22日に当店が開催したマヴィオーガニックワイン入門セミナーに行きたかったけど行けなかった、というお声から始まりまして開催!

大御所の方々の方々がそれはそれは飲む呑む( ゚Д゚)

この空瓶が物語っております・・・。

image

image

2月7日から開催の「ささ福かざり」!

当店にもございますので是非お立ち寄りくださいませ!!

image

image

image

そして、定休日を利用いたしまして、いつも御贔屓いただいておりますryokan手塚さんへ!

お店があるので家族で遠出とはいきませんが、身近で温泉入って、美味しいもの食べて、ゆっくり寛げる幸せ。

最近、当店もパンフレットをお願いいたしました「竹添星児」氏が手掛けた温泉パンフレットも完成しておりますのでご活用下さい!!

さつま町最高です!

image

image

翌日は息子の七草。写真を家族で撮って参りました。

息子の着ている着物は私の兄弟三人と甥っ子と引き継がれてきたものです。

その着物に袖を通す息子を見ると感慨深いものがありました。

image

昼は嫁のご両親も一緒に宴会。

image

夜は親子でお祝い!

そして、私は翌朝5時起きで東京へ!

Facebookにも載せましたCRAFT SAKEWEEK@六本木ヒルズ屋台村 焼酎10蔵SHOCHU MAKERsが出店するイベントにスタッフとして参加してきました!中田英寿主催

image

本格焼酎の蔵元、酒販店、飲食店が力を合わせ、お客様と焼酎ならではの親近感あるアットホームな空間がつくれました!

とまぁ~ざっくりなFacebookになかった一カ月。

2021年 7月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

休業日(発送・電話受付)