ブログ

「さつま町初春のつどい」にて講演させて頂きました。

新年早々ありがたい席にて、町長をはじめ、商工会長や各団体の代表の方々、そして町内の事業者の方々の前で、地域ブランド「薩摩のさつま」についてお話しさせて頂きました。

少し欲張り過ぎてしまいました。
内容は反省…

#Repost@satsumanosatsuma with @use.repost
・・・

「初春とともに決意新たに」

新年を迎え、各団体や企業では初春のつどいが催されたものと思います。
さつま町でも、ブランドを推進する団体に名前に連ねる、さつま町商工会主催の初春のつどいがコロナ禍を経て数年ぶりに開催されました!

その冒頭では、薩摩のさつまの幹事長であり、商工会会員でもある堀之内力三さんから、事業者としてのこれまでの軌跡と、薩摩のさつまへの想い・垣根を越えた連携の大切さ、町への想いを、さつま町のひとりの事業者としてお話いただきました。

さつま町の宮之城が発祥とされる伝統芸能「五つ太鼓」の鼓動に脈打つように、互いに支え、認め褒め合うことでポジティブな循環が地域の愛着に繋がる。

一歩一歩を踏みしめて、確かな足取りで今年も歩みます。

地域ブランドや商品に息づく背景もnote「薩摩のさつま / HAIKEI」にて公開中です。
※noteへはプロフィールのURLからアクセスいただけます。

(取材:青嵜)
_____
…支え合う、褒め合う、優しい連鎖の広がりを目指して…
#薩摩のさつま 「愛着と誇りを持てる町に」

#鹿児島県#さつま町
#商工会#鹿児島商工会#初春#初春のつどい
#決意新たに#優しい循環#持続可能な地域づくり#伝統芸能
#太鼓#五つ太鼓#新年
#地域ブランド#地域ブランド応援#地域を応援#地域を応援したい
#まちづくり#まちのにぎわいづくり
#繋がりに感謝#繋がりづくり#繋がりづくりの場
#町の未来#まちの未来を考える#にぎわいづくり#子どもからシニアまで
#拝啓から始まるお便り#堀之内酒店

2023年 2月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4

休業日(発送・電話受付)