意地でも赤『大安吉日トマト』インタビュー公開!薩摩のさつまHAIKEI-note-
この人と出逢ってから、苦手だったトマトを進んで食べるようになり、故郷をより好きになりました!
店を継いだ頃、この人の「意地」触れました。
10数年経って仲良くなり、その意地に刺激貰いっぱなし!
悔しいけど、いい先輩だ…笑
#Repost@satsumanosatsuma with @use.repost
・・・
「意地でも赤『大安吉日トマト』インタビュー公開!」
https://note.com/satsuma_s320/n/n14c796e524db
今回はさつま町でトマト農家を営む市囿庄一さんに、認証品のトマトのこと、農業のこと、そして未来のことについてお話をお聞きしました。
薩摩のさつまの認証事業者であり、その活動を推進する中心的なメンバーでもある市囿さん。
トマトづくりにおいても地域ブランドにおいても、本質はあまり変わらないとお話されます。
こだわりの赤。
そして"意地"という強い言葉に込められたその想いとは…。
インタビューはnote「薩摩のさつま / HAIKEI」にて公開中です。
※noteへはプロフィールのURLからアクセスいただけます。
多くの方にお届けしたい背景、ぜひご賞味ください。
(取材:青嵜)
_____
…支え合う、褒め合う、優しい連鎖の広がりを目指して…
#薩摩のさつま 「愛着と誇りを持てる町に」