ブログ

意地でも赤『大安吉日トマト』インタビュー公開!薩摩のさつまHAIKEI-note-

この人と出逢ってから、苦手だったトマトを進んで食べるようになり、故郷をより好きになりました!

店を継いだ頃、この人の「意地」触れました。

10数年経って仲良くなり、その意地に刺激貰いっぱなし!

悔しいけど、いい先輩だ…笑

#Repost@satsumanosatsuma with @use.repost

・・・

「意地でも赤『大安吉日トマト』インタビュー公開!」

https://note.com/satsuma_s320/n/n14c796e524db

今回はさつま町でトマト農家を営む市囿庄一さんに、認証品のトマトのこと、農業のこと、そして未来のことについてお話をお聞きしました。

薩摩のさつまの認証事業者であり、その活動を推進する中心的なメンバーでもある市囿さん。

トマトづくりにおいても地域ブランドにおいても、本質はあまり変わらないとお話されます。

こだわりの赤。

そして"意地"という強い言葉に込められたその想いとは…。

インタビューはnote「薩摩のさつま / HAIKEI」にて公開中です。

※noteへはプロフィールのURLからアクセスいただけます。

多くの方にお届けしたい背景、ぜひご賞味ください。

(取材:青嵜)

_____

…支え合う、褒め合う、優しい連鎖の広がりを目指して…

#薩摩のさつま 「愛着と誇りを持てる町に」

#鹿児島県#さつま町

#市囿庄一#大安吉日トマト

#大安吉日#大安#吉日

#トマト#トマト農家#鹿児島県産トマト#鹿児島トマト

#赤#赤色#赤いトマト#トマト好き

#農業#農家#鹿児島農家#鹿児島農業

#地域ブランド#ブランド商品#ブランド

#若手有志#垣根を越えて#ムーブメント

#拝啓から始まるお便り

2024年 5月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

休業日(発送・電話受付)