ブログ

重なるドラマ『竹林の小径(バウムクーヘン)』インタビュー公開!薩摩のさつまHAIKEI-note-

記事にもあるように、僕は彼の親父さんの背中を見てます。
「さつま町と言えば湯気院がある、さつま町の代名詞のような店をつくる」
そう笑いながら話す親父さんはカッコよかった!

受け継いだ息子である彼らと、切磋琢磨しながら進もう。

#Repost@satsumanosatsuma with @use.repost
・・・
「重なるドラマ『竹林の小径(バウムクーヘン)』インタビュー公開!」

今回はさつま町で菓子工房Konomotoを営む 此元一晶さんにお話をお聞きしました。

一層一層を丁寧に焼き上げるためには、機械を使っていても職人としての経験と感覚によるところが大きいと話す此元さん。
洋菓子店から始まり和菓子屋さんへのチャレンジ、そしてバウムクーヘンという思い出に世代を越えて辿り着く。
背中から背中へ語り継ぐ格好良さとは…。

インタビューはnote「薩摩のさつま / HAIKEI」にて公開中です。
※noteへはプロフィールのURLからアクセスいただけます。

多くの方にお届けしたい背景、ぜひご賞味ください。

(取材:青嵜)
_____
…支え合う、褒め合う、優しい連鎖の広がりを目指して…
#薩摩のさつま 「愛着と誇りを持てる町に」

#鹿児島県#さつま町
#菓子工房konomoto#konomoto#湯気院#湯気院生茶だいふく#洋菓子#洋菓子店#和菓子#和菓子屋#バウムクーヘン#バウムクーヘン好き#バウムクーヘン大好き#鼓腹#鹿児島お菓子#鹿児島お菓子屋#鹿児島お菓子教室#お菓子教室#格好良い背中#格好良い大人#格好良い大人達#背中#竹林#竹林の小径#竹林の小径で#バウムクーヘンソフト#バウムクーヘンハード
#拝啓から始まるお便り

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

休業日(発送・電話受付)