ブログ

「薩摩のさつま」をはじめとしたさつま町の特産品が、東京の商店街に進出しました!

一歩ずつ。
町内外の方から「薩摩のさつま」のお話が聞こえてくる機会が増えてきました。
今回は繋がりを頂き東京都板橋区にあります全国の逸品が揃う「とれたて村」での販売がスタートしました。

町内での販売も少しずつ増えてきております。

今年は3年目の認証セミナーや、皆様にご購入頂きました認証品の売上の一部を、町内の子供達にご活用頂く事業も進んでおります。

故郷さつま町の魅力が、波紋が広がっていくように伝わっていく。

事業者や関係の方々、お客様のお陰です。
世の中も動き出し、コロナ禍やそれ以前にはなかった課題もあり、ホント大変な事も多いと思います。
しかしその分、喜びの声は大きくなっているように思います。

僕も家業である目指す酒屋像があります。

そして、仲間達とみる故郷の未来像もあります。
苦しい時は支え合って。
楽しい時はともに笑って。
手を取り合って進んで行きましょう!
#薩摩のさつま

#Repost@satsumanosatsuma with @use.repost
・・・
「さつま町の特産品が東京の商店街へ」

「薩摩のさつま」をはじめとしたさつま町の特産品が、東京の商店街に進出しました!
取り扱い店舗のある東京板橋区の大山ハッピーロード商店街は、1日約2万人の人通りがある人気の商店街。
今回お取り扱いいただく「とれたて村」は、人や物、情報の交流を目的としている「ふる里アンテナショップ」です。

特産品の販売は10月1日(月)より開始していますが、さつま町観光特産品協会とハッピーロード大山商店街振興組合の調印式を10月14日(土)に開催することとなりました。
調印式当日は、私も含めさつま町の先輩地域おこし協力隊である青嵜さんも店頭で販売します!

薩摩のさつま認証品やさつま町の特産品が町内だけでなく、日常的により多くの方に味わっていただけるようになる貴重な機会。
調印式当日の様子は後日あらためてお知らせしますね!お楽しみに!

-------------------
■全国ふるさとふれあいショップ とれたて村

住所  :とれたて村ハッピーロード大山商店街内
     東武東上線大山駅徒歩5分(板橋区大山町31-4)
営業時間:10:00~19:00
定休日 :なし
-------------------

地域ブランドや商品に息づく背景もnote「薩摩のさつま / HAIKEI」にて公開中です。
※noteへはプロフィールのURLからアクセスいただけます。

(投稿:田口)
_____
…支え合う、褒め合う、優しい連鎖の広がりを目指して…
#薩摩のさつま 「愛着と誇りを持てる町に」

#鹿児島県#さつま町
#とれたて村#ハッピーロード大山商店街#大山商店街#大山駅#板橋区
#アンテナショップ#ふる里アンテナショップ
#薩摩のさつま#薩摩のさつま認証品#地方の美味しいもの#地域ブランド
#地域を繋ぐ#鹿児島県特産#地方創生#地域プロジェクト#拝啓から始まるお便り

2024年 5月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

休業日(発送・電話受付)