ブログ

宮之城中学校バス乗り場のベンチを皆んで作りましょう!!

薩摩のさつま次世代支援事業
”宮之城中学校バス乗り場のベンチを一緒に作りましょう‼️

⁡四つの中学校が合併し一つとなった宮之城中学校。
学校から遠い生徒はバスで通っています。
下校時にバス乗り場のベンチが少なく、1時間ほど立って待つことも…

そこでこの度「薩摩のさつま」認証品の売上の一部を活用し、中学生と事業者が力を合わせてベンチ制作を行います!!

⭕️ベンチ制作に参加下さる宮之城中学校の生徒さんを募集しております。

次世代支援事業ベンチ制作会
【日時】12/9(土)11:45〜15:30
※参加者には昼食をご準備致します。
【場所】宮之城文化センター美術室
【締切】11月22日(水) 学校にお申し込み下さい。
※中学生と事業者の方々も一緒に、ベンチの天板に絵を描いて頂きます。

10数センチの円◯の中に、春夏秋冬をイメージした絵を描いて下さい。
【お問合せ】
薩摩のさつまブランド推進協議会事務局
さつま町役場 商工観光PR課
TEL 0996-24-8950(直通)

ぜひご協力の程宜しくお願い致します!!

________

#薩摩のさつま

「支え合いの地域ブランドとして」

薩摩のさつまでは、『愛着ある地域ブランドを後世へも残していきたい』その想いを体現するブランドとして、認証シールを貼っている商品をご購入頂くと、売上の一部が子供達への支援に繋がる仕組みを取り入れています。

想いを込めて作った商品に、あなたの想いも重なって地域の未来に繋がります。
皆様もぜひ、大切な方への贈り物に、薩摩のさつまをご利用下さい!

-------------------
地域ブランドや商品に息づく背景もnote「薩摩のさつま / HAIKEI」にて公開中です。
※noteへはプロフィールのURLからアクセスいただけます。

★Instagramでは、Facebookとは違う角度から情報を発信中!
https://www.instagram.com/satsumanosatsuma/

______

…支え合う、褒め合う、優しい連鎖の広がりを目指して…
「愛着と誇りを持てる町に」
#薩摩のさつま

薩摩のさつまの各SNSで認定品や作り手さんや風土のご紹介をしています。
お求め先と合わせて各メディアは以下のリンクよりご覧ください。
https://lit.link/satsumanosatsuma

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

休業日(発送・電話受付)