ブログ

中学校にベンチを寄贈いたしました。@薩摩のさつま

商品や物事の向こう側に、思い浮かぶ景色が増えていくといいな…

昨日は #薩摩のさつま 次世代支援プロジェクトの一環で、母校でもあり息子も通う宮之城中学校にベンチを寄贈させて頂きました。

町内中学校の統廃合により、中学校が一校になった事で、バス通学の生徒が増えました。
バス停留所にベンチが少ないとの事から、今回の事業へと繋がりました。

12/9には(株)杉建さんの家具職人 折尾さんの指導の元、12名の中学生とベンチ製作を行いました。

詳しくは @satsumanosatsuma をご参照下さいませ。

ベンチは商店街の中にあります。
子供達にも、街を行き交う生活者の方々にもお使い頂きたい。
街の憩いの場にもなるといいな。

今回も事務局の皆さん、事業者さん、杉建さん、宮之城中学校の先生方、教育委員会の方々に大変お世話になりました。
皆さんがとても良い顔してたのがとても印象的です。

優しい支え合いの循環。
つくって良し。
売って良し。
買って良し。
味わって良し。
巡り巡って…明るい未来。
薩摩のさつま

#薩摩のさつま
#鹿児島県薩摩郡さつま町
#薩摩郡さつま町
#支え合い
#褒め合い
#さつま町
#地域ブランド
#次世代支援
#ベンチ製作
#ベンチ

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

休業日(発送・電話受付)