夏の涼風をグラスに閉じ込めた一本「ふうりんご」入荷です!

朝方まで降り続いた雨も止み、静かな朝を迎えてます。
鳥達の澄んだ囀りが響いて、その中に親父が好きだったホオジロの鳴き声も…
もう店を継いで21年が経とうとしてます。
私が親元を離れてレスリングをしている頃、たまに送られてくる荷物を開けると、ダンボールの蓋の四面に親父の手書きで「頑張れば感動」やメッセージが毎回書いてありました。
今も励まされてます…感謝。
☆ふうりんご
鹿児島県日置市吹上町/西酒造
□原材料:二条大麦、麦麹
□アルコール:25度
□価格:720ml…¥1,694税込
夏の涼風をグラスに閉じ込めた一本!
その名も「ふうりんご」!名前からして、なんだか風鈴の音が聞こえてきそうな、爽やかで可愛らしい印象。実はこれ、富乃宝山などで知られる西酒造さんが手がけた、夏にぴったりの限定焼酎なんです。
ふわっと香るのは、まるで青林檎をかじった瞬間のような甘くみずみずしい香り。口に含めば、りんごのような優しい甘さと軽やかな味わいが広がります。「これ、本当に焼酎?」と思わず声に出しちゃうほどのフルーティーさ。
でも、ちゃんと焼酎らしいキレもあって、飲みごたえもバッチリ。
ソーダ割りにすれば、もうそこは避暑地。
氷たっぷりでグビグビいけちゃう危険なやつです。和食にも洋食にも寄り添うので、食中酒としても秀逸!
夏のギフトにも喜ばれること間違いなし。見た目も可愛くて、大切な人に贈りたくなる一本です。
今朝はホオジロの鳴き声に励まされてます。
________
【ラベルの向こう側に、語りたくなる味がある】
#堀之内酒店
株式会社堀之内俊雄商店
〒895-1803
鹿児島県薩摩郡さつま町宮之城屋地2775-4
TEL 0996-53-0206
FAX 0996-53-0220
営業時間 8:30〜20:00
店休日 毎月第2月曜日(8月,12月は除く)
#鹿児島県 / #鹿児島
#南の宝箱鹿児島
#鹿児島グルメ
#薩摩郡さつま町 / #さつま町
#薩摩川内市 / #伊佐市 / #姶良市
#阿久根市 / #出水市 / #霧島市
#鹿児島市 / #kagoshima
#焼酎 / #shochu
#酒 / #sake
#良酒良縁
#麦焼酎
#ふうりんご
#西酒造
#薩摩宝山
#富乃宝山
#吉兆宝山
#天使の誘惑
#宝山
#日置市
#吹上