ブログ

堀之内酒店新聞8年目突入と最近の出来事。

こんにちは!

毎度お世話になっております('◇')ゞ

大変ブログではご無沙汰しております・・・。

facebook・Instagram「堀之内力三」、Facebookページ・Instagramビジネス「堀之内酒店」はちょこちょこ更新しているのですが。。
よろしかったら↑でも「いいね」「友達申請」「フォロー」よろしくお願いいたします。

では、今年に入ってからSNSにアップしてない出来事をば!

1月4日
「19歳の焼酎プロジェクト」成人式でのお披露目と活動発表が終わりホッとしていると、地元の先輩からこの写真が送られてきました。。。

F18609CC-1692-4124-9A1E-08EFCAB48770

ズボンを履いていない、力士のような子供が私です・・・(+_+)

今と変わってないとの意見が・・・

1EAEE6CD-EA7D-4C1D-BF80-6EE3D311EC38

1月8日
堀之内酒店・キッチンいのうえの合同新年会。
お互い忘年会時期は忙しいので、年が明けてから新年会を家族スタッフ総出で開催してます!

今年は私の嫁さんの誕生日も重なり、みんなに祝っていただき感謝!

3B2B5E09-BCF3-4868-BA83-F546F306F085

昼間は当店も二か月ぶりの店休日でしたので、子供達を連れて映画館へ!

私はスターウォーズが見たかったので、クリスマスから子供達にスターウォーズの映画を見せて盛り上がり、クリスマスプレゼントには「ライトセーバー」を贈りさらに盛り上がり、さぁ~新作見に行くぞ!!っと意気込んでいったら・・・

「妖怪ウォッチ」がいい!」

( ̄ー ̄)

だよね…誘導失敗。

一日中一緒に過ごせてヨカッタヨカッタ。

097757E7-5AF2-4779-BA27-A4AEA254F3AB

1月22日

「19歳の焼酎プロジェクト」の活動をNGKプラグで知られる日本特殊陶業(株)様と共済組合様の広報誌に掲載いただきました!!

活動をもっと多くの方々に知っていただきたいので感謝感謝でしたm(__)m

CD6A1156-916E-49C5-A954-361A5181F263

1月23日

鹿児島県、宮崎県の焼酎蔵有志と酒販店が集まり新年会。

この後ろ姿、誰だか分かります?

分かった方は相当の鹿児島焼酎通。

コートが3人カブってたんで激写。

01478070-AA46-4541-9035-6F5C6229C411

1月29日

昼間は亀萬酒造さんに見学。

夜は薩摩川内市にあります酒庵 朋さんへ、村尾酒造さんと小牧醸造さんと(*´▽`*)

美味しい肴に、美味しいお酒、弾む焼酎談義。

こうゆう時間は仕事と遊びが重なりかなり楽しい(*ノωノ)

3124A0C9-4645-455A-920A-20B7CCC24416

2月3日

節分。

保育園に長女を迎えに行ったらこれで出てきた(´艸`*)

仮面舞踏会風の鬼・・・

C109BC85-0707-434B-84C6-E1393FF536E3

また、夕方からは私たち前厄ですので同級生と厄払い&新年会。

2月6日

28276813_1021109231382230_2924143799268720117_n

薩摩川内市にあります黒豚本舗どん様にて「本格焼酎入りカレー 力三」

ONメニュー!!

薩摩川内市の皆様、よろしくゴワス!!

F3EF865B-E474-4AB9-9DE6-71A5691D8A53

2月8日

鹿児島大学にて4月に開催予定の「本格焼酎近未来評議会」の事前検討会に参加!

嗅覚と頭を使いすぎてフラフラ・・・

2月11日

D8AEB5DC-1782-408C-82E1-9DAA54B788BB

いつしか当店の倉庫に居座りだしたニャンコ。

餌も上げたことないのに、日当たりの良いところにいつもいます。

台車の上や、配達車も開けっぱなしにしてると助手席に寝てます。

隙を見て倉庫・冷蔵庫・店内に入ろうとします。。

上の写真は、私が酔っ払って帰ってきたらお腹を擦れと甘えている様子。。

可愛いので餌をあげたいですが・・・お店なので。。

そんなニャンコに子供達が段ボールで家を作っていました。

入らないだろうけど一生懸命作っているので倉庫の窓辺においてたら・・・

入ってました(;´∀`)

AC71CE48-1C5B-47C4-8822-F6EE7CC9C262

DEFB111C-0A89-4EFE-A3CB-F6486EC691EB

太ってるので食事は他でしているのでしょう(笑)

3A9D88F4-8583-4447-B96B-9010121CDBCF

6511AB83-FA86-4A11-9759-2F89FFE27CBA

2月17日

息子の通う小学校の行事で紫尾山登山に参加。

雪は残ってますし、この良い天気!

気持ちよかったです!!

しかしこの重たい体での登山。

翌日までポンコツになっておりました・・・(´;ω;`)ウゥゥ

496DE1BC-989E-405B-9A91-8C0A69228BD2

2月14日

今年の11月は焼酎のイベントを行う予定。

鍋田会会長から実行委員長へ(笑)

BCC62389-7E96-40A2-B3A7-D76D634363B2

本日3月3日

8年目突入!堀之内酒店新聞 3月号No,81発行!!

レジ横にございますのでご自由にお取りくださいませ( `ー´)ノ

そして、今日は桃の節句であり

次女の2歳になる誕生日であり

私達夫婦の結婚記念日でもあるのですヽ(^o^)丿

7C6106BC-C47E-4861-B05D-0C91DE8696CD

夫婦も、家族も、地域も、故郷さつま町も、鹿児島も、九州も、日本も、世界中が平和であるよう。

まずは足元からコツコツと。

2024年 7月
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3

休業日(発送・電話受付)