ブログ

十五夜。

こんにちは。

今日も青天!薩摩地方!

昨日は朝から霧島市牧園町にあります佐藤酒造さんに見学に行ってきました!

新しく導入された芋洗い機、芋切りラインに圧巻。痛んだ芋や切り損ねた芋が芋蒸し器に一つも入りません。

生産量は変わらず、徹底した原料処理と新たな貯蔵施設。

隙がありません。

そして何といっても、働いている蔵子さん方の屈託のない笑顔!!

文章では伝えきれない程いろいろな話も出来ました。

気付いたら5時間半・・。お邪魔しました。

まだまだ、勉強不足を痛感した一日、いつの間にか頭でっかちになってた。

造りの真っ最中でお忙しい中、本当にありがとうございました。

写真載せたいのですが・・・財布と携帯を忘れて出かけてました・・・。

あしからず。

アッ!今日は十五夜ですね。

今宵の夜をさらに演出してくれる美味しい日本酒「純米大吟醸 得月」も入荷しております。

2024年 5月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

休業日(発送・電話受付)