ブログ

堀之内酒店新聞6月号発行とetc

こんにちは!

ジメジメした日が続く鹿児島県薩摩郡さつま町。

出会や外出が多かった4、5、6月。。

ピークは来週までかな。。

大丈夫・・・ちゃんと仕事もしております('◇')ゞ

では、facebookやInstagramにアップしなかった出来事をば。

5231459C-7D01-46DA-809F-A5EEB8DEAE7C

堀之内酒店新聞6月号№84発行!!

E40F548E-A286-43B0-A6B8-37B0574F95F7

5月27日は東京と宮崎県から酒販店仲間がやってきました!!

松籟塾という経営塾の14期生として一緒に勉強した仲間。

塾期間中も色んな事があり、懐かしい話で盛り上がりました。

同じ酒屋の同期がいるっていいなぁっと改めて実感。

そして大都会東京や全国の頑張っている仲間と会って、有益な情報と痛すぎるほどの刺激を頂きました!!

FD8BC567-10AA-4459-8E64-A6F7D302A5BF

左が東京町田「蔵屋」の浅沼の兄貴、右は赤坂「酒のくりはら」の栗ちゃん!

1971DFCA-7270-4EE2-9B5F-E1292EC69276

二次会は鹿児島を代表する焼酎BAR「SAO」へ!

00832F50-2173-4D0A-9F8E-6235166CF547

焼酎の様々な楽しみ方をしっかり真面目に聞いている酒屋さん(´艸`*)

F83EFE3D-F3C6-462E-B15C-A30070EE69CB

〆のラーメン屋さん。シジミラーメン!

よか晩ごわした。

4FBC7BE1-3113-4F4B-9878-1B6BE37EB937

翌日28日は「さつま町観光特産品協会」の総会。

懇親会は料飲業組合の会員さん方の自慢の逸品をそれぞれ楽しみましたヽ(^o^)丿

6ECEA5CC-E251-42F8-A974-CBB006DA7D75

56F039C6-8695-4ED1-88C8-806425A4F012

5B3EF9AC-C2FE-4B07-9C8E-15464D633B69

まだまだ沢山の美味しいお料理がございましたが、別件もあったのでしぶしぶ移動。

全部食べたかった・・・( ノД`)シクシク…

A5D216F7-8238-4222-81FF-E05740F7021D

5月30日は宮崎県へ。

このメンバーは商工会青年部がご縁で繋がった酒販店ヽ(^o^)丿

みんな田舎で商売しており、環境や境遇も似ています。

何より「どげんかせんといかん」と危機意識も強く、熱い思いで前進前進している酒販店です。

ま、このメンバーで集まると元気が出てくる、出てくる。

E7EE7993-F464-459E-8346-7FCB4D5179AC

1件目は「はつ」さん。

16036E64-8808-4E9C-8348-9CC14ABD245E

E91BE869-B1D0-4A6D-822C-5C93B1248113

A5D216F7-8238-4222-81FF-E05740F7021D

左から宮崎県高鍋町「江崎酒店」、新富町「伊藤酒屋」、都城市「安藤酒店」

鹿児島県さつま町「堀之内酒店」、隼人町「山下酒店」

51FC63CB-1422-4D8D-8174-93F753D1DC5B

2件目は貝料理専門店「こう」さん。

3B5CDC76-017E-401B-9753-556BCFB9A41B

4693A8BF-7526-45A6-950C-7BF70E2D1558

〆は辛麺。

辛いの苦手なんで1辛を選んだのですが、案の定舌ピリピリ、滝のような大汗。。。

でも美味しく頂きました。

次回は奥様方と子供達も一緒に高鍋町です。

E92E8A9B-ADC4-42E3-ABEE-40D34C0EEA53

6月1日は「さつま町移住体験ツアー」に参加。4回目かな

毎回交流会に呼んでいただいてます。

企画課の皆様に感謝。

さつま町の良いところを話すことが任務ですが、9割は焼酎の話してます・・・。

大好きな「さつま町」をたくさん見て、感じていただいて、ぜひ住んでいただきたいですね。

DA0C8CC7-E9A8-4A2C-AB05-43149169B753

6月5日は「救急講習会」

私、小学校の保健体育部長ですのでこういったことも今年からやっております。

いざっという時の為に、何回受けてもいいと思います。

皆様も消防署に申請すれば無料で受講できます。

出張講座もできます。

部活動や地域の公民会、学校のクラス単位などなど、オススメです。

さ、今夜は中学校時代の40歳になる同窓会の幹事会。

それまで仕事・・・仕事。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

休業日(発送・電話受付)