ブログ

焼酎新年会

こんばんは!

雨が降ったり止んだり、晴れたり・・はっきりしないお天気の薩摩地方。

ブログを書かなきゃといつも思うのですが、簡単で反応が早いFacebookをついつい選択してしまいます。。

さて、先日は焼酎新年会に参加して参りました。

鹿児島県の志を同じくする焼酎蔵、酒販店、そして今年は宮崎県の蔵元さんや東京大阪の酒販店さんも参加され盛会となりました。

今年は私が幹事ということもあり緊張しまくりの一日でしたが、毎年この焼酎新年会で身が引き締まり、酒屋で良かったと実感でき、一年の英気も養えます!

20150209_194505

また、今回は大海酒造の名杜氏 大牟禮さんの還暦祝いもサプライズで開催!

この方のお話もそうですが、慕っておられる蔵元さんや造り手の方の多さに驚きます。

蔵や、地域を超え、そこに垣根はなく、ただ美味い酒を醸す、鹿児島の焼酎文化発展のために。

同じ時間を過ぎせていることに感謝です。

一日ではもったいないぐらいの素晴らしい時間はあっという間に過ぎ・・ホテルに帰り着くとAM4:30が回ってました。。。

まだまだ鹿児島、宮崎の焼酎は元気、元気!!

自分も一翼を担える男になれるよう、酒屋道を邁進して参ります。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

休業日(発送・電話受付)