ブログ

薩州 宝山。

こんにちは。

朝はグッと冷え込みましたが、ポカポカ陽気の薩摩地方。

明日のさつま町消防団出初式でようやく正月気分も抜けそうであります。

私、明日の出初式は町の団旗を掲げる役目を仰せつかっております!

重たい団旗を持って3~4時間立ちっぱなしです・・・。

なにとぞ応援のほど宜しくお願いいたします!

そしてその翌日は二ヶ月ぶりの定休日であります!ワァ~イ!!

さて、本日は鹿児島県日置市吹上町にあります西酒造さんより入荷しました焼酎をご紹介!

2014-01-11-12-25-29_deco

薩州 宝山 三段仕込み

西酒造は原料に関わる全て(芋・米・水)を農業生産者レベルから完全に管理できる体制を整えました!

詳しくは西酒造ブログをご参照ください。

薩州 宝山は西酒造さんで働く若手の蔵子さんら6人が社長に直談判し醸し上げた焼酎!

酵母がアルコール発酵しやすくなるよう、芋かけの際は三回に分けて行います!

鹿児島に根付いてくれるよう味わいは柔らかな芋の風味がお湯割で美味しく、芋も通常仕込みの何倍も使用しているにも関わらず一升¥1900とコストパフォーマンス抜群!!

しかも、西酒造さんでは珍しい900mlでの発売はうれしいですね!

薩州宝山 三段仕込み、本日より発売開始です!!

2024年 5月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

休業日(発送・電話受付)