ブログ

MAVIEマヴィ16th anniversary

こんばんは!

そろそろ雨が降るのでしょう・・生ぬるい風の吹く薩摩地方。

さて、去年からお取引させていただいているオーガニックワイン専門MAVIEマヴィさんがこの度、創立16周年を迎えられます。

日本にはワイン輸入商社が多くあり、数え切れないほどのワインが販売されております。

私が酒屋を継ぎ、焼酎や日本酒に没頭しワインも勉強したいと思いましたが、あまりの商社の数、ワインの数に圧倒され訳が分かりませんました。

しかも、遠く離れた外国のワインのどれが本物で良いワインかなんて到底分かりません。

そんな時に出会ったのがオーガニック専門商社MAVIEマヴィさんでした。

マヴィさんが扱っているワインはフランス、イタリア、スペイン、ドイツ、オーストリア、ポルトガルから本物のオーガニックワインが集まります。

【マヴィのオーガニックワイン4つのお約束】

1、オーガニック

安心・安全の栽培履歴が分かるオーガニック認証は当たり前。

自家栽培のブドウを、添加物による色・香り・味の補正はせずに自家醸造した、とびきり優れたワインだけを扱います。

2、信頼

生産者を直接訪問してからお取引を決めるのは当たり前。

その後も頻繁に行き来してお互いをよく理解し、信頼関係を築いています。

3、美味しさ

欧州駐在暦10年、最高の料理とワインを味わい尽くし、フランス農事功労賞シュヴァリエ受勲の田村安が選んだワインだから美味しいのは当たり前。

さらにフランスソムリエ界トッププロのボアソー氏からもお墨付きを頂いております。

4、温度管理

生産者の元より定温トラックで集荷し、海上輸送時のコンテナの低温輸送、定温倉庫保管は当たり前。

国内流通でも運送会社・特約酒販店・料飲店に温度管理の徹底をお願いし、お客様のお手元まで品質を損なわずにお届けします。

ごく当たり前のことのようですが、このような素晴らしい状態のワインが市販されているのは少ないのです。

これまで酒屋を通しての出逢いが巡り巡って引き合わせてくれた素晴らしいワインに感動しました。

私だけでなく家族も感動し、今、お客様と一緒にこの幸せを共感したい気持ちでいっぱいです。

焼酎、日本酒の造り手と感じてきた人と人の温かみが、海外のワイン生産者と感じることが出来ています。

来月は上京し、初めてマヴィが扱っている世界のオーガニック生産者の方々と交流会&マヴィ全国大会に参加してきます。

また、新たな出逢いがそこに待っていると思うと、今からドキドキしてきます。

造る人、飲む人、売る人、環境、全てが幸せになれるワインに我々堀之内酒店も共感し、信頼し、マヴィのオーガニックワインだけを扱っています!

そしてこの度の16周年に合わせてマヴィオリジナル数量限定ワインが発売になります。

IMG_59719811957108

当店はシャトー ド ルー カベルネソーヴィニヨン赤のみの入荷になっております。

セブリーヌ&フィリップブーリエ(フランス・ルーション地方)

¥1980

特に天候の良かった2012年のブドウから造られています!!

フルーティさとフレッシュさ、そして力強さのバランスを楽しむことが出来ます!

ボルドー大学で醸造学を修めた奥さんと農学者のご主人のコンビが生み出す芸術品が鹿児島にもやってきます!

ブーリエ家

大手メーカーでは造りえない、自家醸造ならではの芸術品をお楽しみください!!

2021年 7月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

休業日(発送・電話受付)