ブログ

虹色の道〜雨のち晴れ 希望の虹をかける。八坂神社の方々の協力でスタート!


#虹色の道

同級生のオバ…お姉さん達の想いを形に⛩
人と人の繋がりが少なくなってしまっているコロナ禍。
少しでも繋がりをつくりたい。
行動を、想いや願いをそして笑顔を繋げるために。
以下を同級生のオバ…お姉さん達が企画しました(*´∇`*)
______________

『虹色の道〜雨のち晴れ 希望の虹をかける』

コロナ禍で自粛、制限のある生活から
抜け出せないでいる昨今、
皆どうにかして早くもとの生活へ
戻るようにと努力しています

そんな中、きっかけはSNS。
遠くの誰かと繋がっている
顔を会わす機会がなくても繋がっている

それだけで気持ちが上向きになる
活力にかわる時がある
できる範囲で動ける事がある
身近な出来事や場所で楽しい事がある
ある、なる、できる、 の考えの中で
繋がりと説きましてその答えは
名付けて
『虹色の道〜雨のち晴れ 希望の虹をかける』

さつま町の仲間と発起し
八坂会の皆様にご協力頂き
地元 八坂神社の境内に虹色の道を作ろうと企画しました

①家にあるハンカチ(なんでもOK)にお願い事を書く。
②八坂神社の境内にかけてある縄に吊るす(あるクリップをご自由にお使いください)

密にならずにできる事。

虹色の道…………できたらいいな………

虹色のハンカチが重なりなびき
それを目にした皆様が少しでも笑顔になって
町が明るくなったらいいな……そんな思いを込めています

この虹色の道が色々な人の手で、繋がれて
気持ちが伝わり広まる頃にはコロナが終息してくれると信じて

みなさんの力、想いをわけてください

どなたでも参加してください。どんなハンカチでもOK恥ずかしい方は無記入でもOK

一人の人を前向きに、繋がる人を笑顔に
さつま町に笑顔がこぼれますように。

八坂神社にカラフルな虹色の道を‥

みんなで明るい明日へ虹を繋いでいきましょう

        [虹色の道実行委員会]

#雨のち晴れ
#虹色の道雨のち晴れ希望の虹をかける
#宮之城八坂神社
#八坂神社
#須佐之男命#スサノオノミコト
#奇稲田毘賣命#クシイナダビメノミコト
#さつま町コロナ総力戦
#コロナに負けるな
#パワースポット
#鹿児島パワースポット
#さつま町
#薩摩郡さつま町
#宮之城中学校

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

休業日(発送・電話受付)