ブログ

「薩摩のさつま」東京上陸!ご来場ありがとうございました!!

東京でのポップアップ2日間が終了致しました。

ご来場くださった皆様に、そして関わる皆様に感謝致します。とても心温まる空間に感動しっぱなしでした。

ありがとうございます!!

#Repost@satsumanosatsuma with @use.repost

・・・

「薩摩のさつまポップアップ!開催のお礼」

2/3(金)、4(土) の2日間に渡り開催した、東京都世田谷区の尾山台商店街にあるタタタハウス @tatata_house で薩摩のさつまの販売会が昨日終了いたしました!

ご来場いただいたみなさま、尾山台のみなさま、遠く鹿児島さつま町からエールを送っていただいたみなさま、そして、会場として今回多くのお力添えをいただいたタタタハウスのみなさま、本当にありがとうございました。

今回私たちは、商品を販売するだけでなく、その向こう側にある作り手さんの想いや町の雰囲気・風土を対話をとおしてお伝えすることを大事に開催させていただきました。

突如尾山台商店街に現れた赤いのぼり旗に興味をもってお立ち寄りいただいた尾山台商店街の方との会話、故郷の言葉を久しぶりに話せてよかったと涙を流す方、〇十年振りだよね!?とちょっとした同窓会のような雰囲気に包まれた瞬間に、とても多くの感動をいただきました。

商品をお渡ししお代を頂戴すること以上に、多くのあたたかな気持ちの受け渡しがあったとしたら、本当に幸いです。

小さくても、ひとつひとつの気持ちのこもった繋がりに自信をいただきました。

今後の活動もぜひ楽しみに、応援いただけると嬉しいです。

本当にありがとうございました!

地域ブランドや商品に息づく背景もnote「薩摩のさつま / HAIKEI」にて公開中です。

※noteへはプロフィールのURLからアクセスいただけます。

(青嵜)

_____

…支え合う、褒め合う、優しい連鎖の広がりを目指して…

#薩摩のさつま 「愛着と誇りを持てる町に」

#鹿児島県#さつま町

#タタタハウス#尾山台#尾山台商店街

#ポップアップ#特産品販売#地方の美味しいもの#地域ブランド#販売イベント#コミュニケーション#作り手の想い#作り手の想いをつなぐ

#芋焼酎#鹿児島お茶#和牛#おまんじゅう#お酒#煎茶#トマト#カレー

#地域を繋ぐ#鹿児島県特産#にぎわいづくり#まちづくり#地方創生#地域プロジェクト#拝啓から始まるお便り

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

休業日(発送・電話受付)