ブログ

オーガニック エクストラヴァージン オリーブオイル

おはようございますm(__)m

スッキリしないお天気の薩摩地方。

昨夜は「さつま町商工会青年部」の定例会でした。

研修旅行、夏祭りTシャツ事業、チャレンジショップなどの協議を行いました。

そのあとの懇親会では何時ものごとく尽きない議論が飛び交います。

一人一人が経営者であり、様々な職種のプロフェッショナルが集うのが商工会青年部。

アイデアがゴロゴロ。

事例がゴロゴロ。

繋がりがゴロゴロ。

活かすも活かさぬも自分次第。

言い方は悪いかもしれませんが、家業発展の為に青年部を利用してください。

昨日も今日への活力をもらう、よか晩。よか晩。

改めまして、毎度お世話になっております('◇')ゞ

本日は上質のオリーブオイルがスペイン アンダルシアから届きました!

image

☆ネヴァドさんの熟成するオーガニック エクストラヴァージン オリーブオイル('ω')ノ
スペイン・アンダルシア ゴルドバ/ネヴァド家
500ml・・・¥3339税込

【美味しさのポイント】
1、世界最大のオリーブオイル生産国のスペインにおいて、その80%を算出するアンダルシア州産。日照時間が長く、冬は温暖、雨の多い春と秋、乾燥した夏といった、非常にオリーブ栽培に適した気候。

2、スペイン・アンダルシア州のオーガニック農業のパイオニア(1988年開始)が造るオイル。
収穫、圧搾、ボトル詰めをすべて自家で行っている。収穫してすぐ作業できるので酸化せず、高品質のオイルとなる。

3、畑は山地のため、オリーブの収穫量は平地の約半分。水を求めて深く張った根が半乾燥地帯の強い太陽の下、凝縮された実をつけるので、うまみが凝縮している(当然、山岳地帯のオリーブは水が少ないため、平地よりも生産性が劣り、高級になる)。

4、一般的にはオイルの抽出はプレスによる「圧搾」で行います。
この方法は生産性は高く効率的ですが、オリーブに高圧力をかけるので酸化を早めてしまいます。
ネヴァド家では、参加を抑える為あえて低速遠心分離法を行っております。
遠心分離法はつぶしたオリーブを回転させ、空気に触れず種・果実・水分を分離してオイルを抽出します。
非効率な方法ですが、丁寧にゆっくりと水と油不純物分離させ、「酸化しにくい」オーガニック エクストラヴァージン オリーブオイルを造ります。

そう「酸化しにくいオーガニック エクストラヴァージン オリーブオイル」!!

「熟成するオーガニック エクストラヴァージン オリーブオイル」!!
czMjYXJ0aWNsZSM3NzI0IzI5ODg3Izc3MjRfYzFnZGRHd2tPOS5qcGc

辛味のないなめらかな口当たりと、後味にナッツ香が広がるそのままでも美味しいオイル。
焼いても炒めても素材の風味を引き立てるので、幅広いお料理にご使用いただけますヽ(^o^)丿

2021年 7月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

休業日(発送・電話受付)