ブログ

大那 菊の里酒造

おはようございますヽ(^o^)丿

清々しい改正の朝を迎えております薩摩地方。

月曜日は台風のような嵐でしたね・・・。

そんな嵐の中、さつま町までいらしていただきました。
日本酒「大那」を醸す菊の里酒造 阿久津社長さま(^O^)/

私が店を継いだ12年前、広島のホテルにてお世話になっています方に勧められ、初めて美味しいと思った日本酒が「大那」でした。

それからいろいろなところで阿久津さんとお会いする機会も多く、ご縁もありこの度、鹿児島のさつま町までお越しくださいました。

夜はお隣は薩摩川内市にあります「酒庵 朋」さんへ!
image
嬉しいですね!

そして大那にピッタリな料理の数々。。お酒が進みます。。
image
これから、さつま町の酒屋と薩摩川内市の飲食店さんと力を合わせ、栃木の地酒「大那」を応援しようと誓ったヨカ晩となりました(^O^)/

さて、昨夜はさつま町商工会青年部通常総会を開催いたしました。

私も部長として今日が最後となります(T_T)

至らないことも多く、部員の皆さんには迷惑をお掛けすこと多々あり・・

ですが、この2年間は多くの貴重な経験と、素晴らしい良き出逢いの多い時間を過ごすことが出来ました。

改めて、感謝感謝感謝。

また、一度は卒部した平島先輩。青年部の定年が45歳になり再入部。
そして夕べは2度目の卒部。

別件があり二次会での表彰。
image

読上げは邦永新部長より。

image

白石鹿児島県青連会長の任期もあと僅か。。

がんばれー!

image

平島さん20年間お疲れ様でした。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

休業日(発送・電話受付)