ブログ

尾込商店さんの焼酎達が仲間入り。

おはようございます!

とうとう鹿児島も梅雨入りしましたね。。

梅雨入りするとどうしても思い出す・・大洪水を何度も経験しているさつま町。

被害が出ないことを祈りますm(__)m

それではFacebookではアップしていませんでした事も振り返りながら・・

image

image

5月28日は当店があります中央公民会で、消防署の方々の指導のもと消火器の取り扱い講習を行いました。

私も一応「川原分団」の団員であります。
今年は町内の火災がとても多くなっているようです。。

皆様も火の元、火の取り扱いには十分注意して火災予防に努めましょう。

image

こちらは農業共済新聞。

先日の19歳の焼酎プロジェクトの様子を載せていただきました!

感謝です。

image

さつま町のニュースポット、山崎農場さんの十割蕎麦(^O^)/

新潟県の朝日酒造んの行ってきました!

味わいもですが空間も最高です(^O^)/

image

5月30日は小牧蒸留所特約店会に参加!

小牧さんの焼酎を扱う全国の酒販店が一堂に会し、今後の焼酎について語り合いました!

刺激たっぷり・・いろいろ考え過ぎて頭グルグル・・

まだまだ精進しなければと・・・。

image

福岡県の焼酎BARスンクジラさんの焼酎の会。

こちらはまた後日詳しくアップいたします!!

image

image

県外からの移住を考えている方々がいらっしゃるということで、交流会にお呼び頂きまして、少しですが故郷さつま町についてお話しさせていただきました!

そして、店内に戻りまして今回初入荷の芋焼酎をご紹介です!

image

image

川辺仏壇や磨崖仏、GOOD NEIGHBORS JAMBOREEなどで知られる南九州川辺町にあります焼酎蔵 尾込商店さんより北薩地区初上陸ですm(__)m!

造りに直向きな尾込宜希氏と、寄り添うように何時も場を明るくしてくれる瀧山氏。
それが「さつま寿」「神座」
地元で愛され続け、今では全国の“しょつのんごろ”を唸らせる銘酒です。

先月は尾込さんをはじめ三名の蔵の方々が当店にお見えになり、お店の事、焼酎の事、これまでの事、これからの事を語り合いました!

ところどころ瀧山さんの冗談が飛んでましたが(笑)

新しく堀之内酒店にやってきた仲間と言いますか先輩を宜しくお願いいたしますヽ(^o^)丿

https://shochu-tairiku.com/shochu/2209/

https://shochu-tairiku.com/shochu/2210/

2021年 10月
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

休業日(発送・電話受付)