ブログ

暑いなぁ~鹿児島。熱いなぁ~焼酎業界。

こんにちは!

朝からグングン気温上昇!さて今何度あるのかな薩摩地方。

今朝はどうしたことか・・・朝から大手焼酎メーカーの営業さんが5社来店。。。

話し疲れました。

昨日まで私は霧島市牧園~宮崎県日南市に行っておりました。

午前中は霧島の焼酎蔵さんでお勉強。今回初めて作った当店の経営理念、経営計画書を見ていただきアドバイスを受け、昼食までご馳走になってしまいました。

そのまま、今回ご縁ありまして宮崎県の蔵に見学と、若手焼酎蔵さんや酒販店が集まり座談会(飲ん方)を開催することになりました。

2014-05-27-19-42-50_photo

同世代ということもありとても盛り上がりました!

若い造り手のお話は刺激的で、お酒はこの方達の人柄がそのままお酒になったような実直で、元気で、情熱的な旨味たっぷり!!

宮崎、鹿児島の焼酎業界を微力ではありますが支えられるよう頑張らなきゃ!

蔵元、酒屋、飲食店が一丸となってお客様の笑顔を作り、輪を創造していきます!

翌日は小売酒販の総会に出席にしてましたので薩摩川内市に移動!

夕方は消防団の操法訓練!

20140528_190954

夜は疲れた体を癒しに息子と近所の焼き鳥屋へ。

そして今日は久しぶりにデスクワーク。

出張中に新調したパソコンが届いており、普段と同じ作業が楽しい!

は・・早い!!

はかどる!はかどる!!

店を継いでから10年間フル活動して頑張ってくれたパソコンは一線を退きましてサポート機としてちょっと一休み。

より効率の良い仕事と、よりスピーディな情報を発信して参ります!

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

休業日(発送・電話受付)