ブログ

楽しい仲間と過ごした日曜日。

おはようございます!

雨は止んでいますが、昨日から凄まじい湿気の薩摩地方。

今朝の新聞に載っていましたが、一昨日、さつま町の雨量は一時間に112㎜の猛烈な雨だったようです。

川内川も増水し、地盤も緩んだこのタイミングでの大型台風・・・。

被害が少ないことを祈ります。

先週は骨折した右人差し指の一カ月後の診察でした。

レントゲンを撮ってみると、んん・・!?

つながってませんでした。。。

一か月前と変わらない(泣)

関節が縦に割れているらしく時間がまだかかりそうとのこと。

このままギブスを付けたままだと指が固まるそうなのでギブスは取れました。

まだ腫れているし、痛みもありますが、リハビリに入ります。

さて、日曜日は後輩の結婚式に出席して参りました!

さつま町を代表する和菓子屋さんの息子で、元気な和菓子職人。

志高く、素直すぎるくらいまっすぐな男。

一緒に様々な活動を通して刺激をいただいています。

そして、今回行われた結婚式に出席でき幸せに思います。

20140706_184515

新郎のあいさつも素晴らしく、感動。

業界もでしょうが、さつま町の明るい希望も可能性も生まれた式だったように思います。

20140706_190554

新郎のおばあちゃんです!

なんと、現役バリバリの酒屋の大先輩!

「日の出」という銘柄を造られていた元 造り酒屋のおばあちゃんです!

今でもお酒をケースで持ち、配達もこなすパワー!

そしてこの笑顔!!

エネルギーをいただきました!

また、この日は松籟塾でともに学んだ東京は赤坂の「酒のくりはら」栗ちゃんが来鹿!

一回りも年下ですが、芯があり素直で明るい尊敬できる好青年!

それに合わせて宮崎県の「安藤酒店」アンデューさんも駆けつけてくれました!

結婚式後合流し再会!

レスリングやってた頃は、同じ釜の飯食った仲間という繋がりの素晴らしさを感じていました。

まさか酒屋の仲間にこんな感情を持つとは思ってもみなかったです!

20140707_102720

翌日は遠いさつま町の当店まで来ていただき感謝。

うちの嫁が会いたがっていましたがちょうど外出中・・・残念。

全国に同じ酒類業界を突き進む仲間がいると思うと心強いです!

そんなエネルギッシュで温かい仲間達に囲まれ過ごした日曜日でした。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

休業日(発送・電話受付)