ブログ

台風一過・・・(一家)。

こんばんは!

台風8号、いつの間にか通り過ぎてたね薩摩地方。

昨夜20時に消防団は招集がかかり集合。

私は午前3時から正午まで消防団車庫詰所にて待機、巡視となりました。

20140710_055414

かなり大きな台風と思っていたので、お店もかなり台風対策ばっちりして消防団活動へ

さつま町は大きな被害はなく、ひとまず安心。

全国では甚大な被害が出ているところもあり・・まだまだ警戒が必要です

台風など集中豪雨が多くなるのはまだまだ続きますので、気を緩めないようにしたいと思います。

ちょっとリズムが狂った体で帰って来て、さぁ~台風対策で片付けた物を元通りにしなきゃと気を引き締めなおすと・・・

忘れてた・・・

保育園、学校が休みだった!

うちの子供達プラス、甥っ子姪っ子・・総勢5人!

店で暴れる・・暴れる・・・。

まさに台風一過(一家)。

まぁ~元気が一番!

と言い聞かせながら後片付け。

話は変わりまして、今度の土曜日は北薩地区夏季大学!

主張大会地区予選が開催されます!

懐かしいですね、6年前私もこの大会から意識が変わり、全国まで勝ち上がることが出来、人と人との繋がりの大切を学びました!

この日は各青年部の事業報告もあり、ただいませっせとスクリーン用の資料と原稿作成中!

20140710_204112

気分転換にブログ書きましたが、そんな場合じゃない。。。

終わんねぇ・・・。

うん~・・

チビチビやり始めるしかねぇなぁ~

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

休業日(発送・電話受付)