ブログ

暑い夏!熱い焼酎!!

こんばんは!

毎日暑いですね!日差しがすごい!

先日北海道の方と話しましたが、気温は一緒でも鹿児島は湿度が高いそうで体感気温はかなり高く感じるそうです。。

さて、久しぶりのブログ更新です。。

台風が過ぎ去ってからの出来事をバァーーーっと!

Facebookとダブる部分も多いですが、こちらだけを見ている方も多いですのでご了承ください!!

台風が久しぶりに鹿児島に上陸しましたが大きな被害もなく安心していると、週末12日㈯は北薩地区商工会青年部の夏季大学、そう若い経営者の主張大会です!!

懐かしいですね。自分も6年前にこの大会に出場し、全国大会までいくことができ福岡県ヤフオクドームの大舞台に立つことができました。

お陰で様々な経験、沢山の出逢いと気付きがあり今の自分にとって大きなターニングポイントとなりました!

20140712_180355

今回は事業発表をすることになり仕事が終わった後にせっせと資料とPPTの資料を作り、発表も上手くいきました!!

20140714_181218

14日㈪は月に一回の定休日!

鹿児島市内にお見舞いに行き、買い物して夜は薩摩川内市にある寿司の味楽さんへ!

いつも隣町の当店に日本酒を買いに来てくださいます!

お寿司も美味しいし、実直な店主さまの人柄に惹かれます!

飲み足りないのでマヴィのオーガニックワインを飲みにキッチンいのうえへ。

20140714_205848

ヴァールの赤と海鮮たっぷりアヒージョ!!

こんな二次会もいいね!!

20140711_164332

梅雨が明けましたがどこへも連れていけない子供達は店の前でシャボン玉。

駐車場も、庭もございませんのでいつもこんな風景です・・・。

20140711_164229

元気いっぱいの一歳の娘です!

後ろの伊勢吉どんが眩しいぃ~

20140711_200147

お兄ちゃんも道路で花火!

そのまま三連休に・・

またまたどこへも連れていけないので

20140720_113936

男二人でラーメン!

最近二人で食べに出かけるの楽しい!!

20140722_231646

最近、「暑い!」っと言って全部脱いで寝ちゃいます・・・

20140723_231635

そして、23日は酒屋連合が主催の第17回鹿児島蔵シックでした!

全国から蔵元さん、酒販店さん、料飲店さんなどが集まるのでとても気を遣うゴルフコンペの幹事でした。

気の合う、同じ志をもった方々が集まります。

ゴルフはきっかけであり、この場がこれからの酒類、焼酎業界のエネル源にもなっていると思います!

温かい気持ちと、これからの英気を養える場です。

翌日は

20140724_162141

初めて開催された「本格焼酎近未来評議会(仮称)」にスタッフとして参加!

自分の経験不足、勉強不足を痛感・・・

まだまだやることも、学ぶべきことも多い。。

これから、これから!!

前へ、前へ!!!

そして、また明日がきます。

おやすみなさい!!

2024年 5月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

休業日(発送・電話受付)