ブログ

酒屋10年、紅小牧におもう。

こんにちは!

雨の予報でしたがヨカ天気の薩摩地方。

今年の夏は天気の悪い日が多いように思います。

お盆が過ぎ当店もやや静かになりましたのでブログを久しぶりに書いております。

お盆期間中は例年以上のお客様にご来店いただき誠にありがとうございました!!

配達も多く、店頭にあまり立てないのが残念ではありましたが・・・

週末とお盆が重なり帰省客も多かったのではないでしょうか。

嫁と子供達も実家が初盆でしたので帰省しており、接客もバタバタと皆様にはご迷惑もおかけしたと思います。。

15日はお店を閉めた21時過ぎてから母と墓参り。

先祖様、父にお参りできました。

今年で父が他界し10年。

自分が店を継いで10年。

ふと、店に並ぶ「紅小牧」を見て思い出します。

image

変化だらけの10年。

不安だらけの10年前、親父が亡くなり右も左も分からない自分がいました。

そんな時、同級生の親父さんである小牧醸造さんの亡き会長と先代社長が「ないでんすっでなんでん言え!」と、自分を勇気づけ、奮い立たせてくれました。

あの時の嬉しさ、不安が和らいでいく気持ちは忘れません。

故郷を愛し、故郷の焼酎を誰よりも愛した先代の想いを我々は引き継ぎました。

この10年、確かなのは仲間が出来たこと。

かけがえのない仲間。

共に歩める、刺激しあいながらも笑い合える仲間がたくさんできました。

これからの10年をどう歩むか!

まだまだできることは無限にある。

先を見据え前へ進もう!

【紅小牧】
甘藷:紅さつま 鹿児島県産
麹米:国産米 タイ米
麹菌:河内黒麹NK菌
酵母:鹿児島2号酵母
仕込み水:紫尾山系伏流水

1800ml・・・¥4628
720ml・・・¥2314

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

休業日(発送・電話受付)