ブログ

梅の花香る季節。

こんにちは!

よか天気ですな薩摩地方!

昨日は群馬県よりお世話になっておりますお客様がご来店下さいました!ホントは先週の予定でしたが大雪で一週間ずれ、しかしまたの大雪で飛行機が無事飛ぶか心配でしたが無事にお越しくださりました!

色々な繋がりから生まれた出逢い。それが今も、これからも続いていく。

ご縁に感謝です。

今日のさつま町は「さつま町町民大会」、「梅の花咲く薩摩ウォーキング」などが開催されているようですね。

町民大会といえば5年前、私も「若い経営者の主張大会」の全国大会後にお呼ばれし発表したのを思い出します。

また、人気の「ささ福飾り」は明日までだそうです!

さて、当店も女の子が生まれた事もあって飾ってみました!

2014-02-16-09-46-35_deco

雛飾り!

せっかくなんでお店に飾りました。

よく見る段々の雛飾り・・カタログで見てビックリ!

お高いんですねぇ~

初市で買ってきたしだれ梅も咲き始め、穏やかに漂う梅の香りが店内に春を呼んでくれます。

また、品切れしておりましたお酒も入荷してきております。

ハイ!

話がドンドン変わりまして、さぁ~明日から私は新潟へ出張です。

全国の酒販店(北は北海道、南は鹿児島)の仲間たちと二日間お勉強です。

良い刺激と、良き出逢いをこれからの自店発展、自分の成長に繋げていきたいと思います!

お店は通常通り元気に営業中です!!

【さつま町のイベント】

17日(月) 第61回県下一周市郡対抗駅伝競走大会 本町通過

19日(水) 10:00~ しいたけコマ打ち体験 北薩広域公園

20日(木) 10:00~ 行政相談 ひまわり館

9:00~ さつま町郷土史研究会発表会 薩摩農村改善センター

22日(土) 10:30~ お話の部屋 屋地楽習館

タグラグビー大会 かぐや姫

23日(日) 9:45~ 結の郷永野ウォーキング大会 永野鉄道記念館

10:00~ たけの子掘り体験会 北薩広域公園

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

休業日(発送・電話受付)